白沢先生の日常

血統系バーチャルブロガー白沢先生が、競馬以外の趣味系統について不定期に投稿する垢です

先生とジンギスカンキャラメル

こんにちは!日曜競馬全負けの白沢先生です!w

いやー、まさか全部外れるとは...まあ基本的に変な買い方しかしないからなあ...手堅く買うこととロスカットはほんと苦手ですw

というわけで今回のお菓子はジンギスカンキャラメル、北海道の名物(?)お菓子を食べました!いわゆる変なお菓子シリーズ第2弾です。サルミアッキと違い国内で生産、販売されてるので購入して1〜2日後ぐらいに届きましたね...心の準備をさせてくださいって感じでしたねwではでは早速感想と評価を書いていくよ!

〜まあ...確かにキャラメル〜

まず、開封して確かめるのは匂いですね。実は先生ジンギスカン自体を食べたことがないので...どんな匂いがするのかなーと思ったんですが、サルミアッキ同様に無臭なんですよねこれが...まあほんのりキャラメルの匂いがしてまだそんなに不味くはなさそうというのが最初の感想でした。そして恐怖心と戦いながら恐る恐る口に運びます...最初は

「おっ、キャラメルの味がする」

と思ったんですけど...噛んでいくとなんかキャラメルにはない謎の塩気がしたんですよね、いや塩キャラメルとかあるじゃんとツッコミが飛んできそうですがそういう塩気じゃないんですよ...なんというか、焼肉のタレみたいな塩気が...ついでに若干の獣臭さといいますか...でも味はキャラメルなんですよね。ちなみにサルミアッキとも食べてみました(10秒で後悔しました)

〜言われるほど不味くはないお菓子〜

正直なところ、言われるほど不味くはないですね。でも美味しくもないです...そういった味がします、不思議な味ですね。なんか美味しい食べ方があるか研究してみたい感じでした。そんなジンギスカンキャラメルヴィレッジヴァンガードや、Amazonでも売ってますよ!気になった人は是非お試しくださいませ!以上、今回の謎お菓子でした〜!

※味は個人の感想です、購入は自己責任でお願いします