白沢先生の日常

血統系バーチャルブロガー白沢先生が、競馬以外の趣味系統について不定期に投稿する垢です

激動2020~自分5大出来事と皆さんへのメッセージ~

皆さんこんにちは、バーチャル血統学者の雨星白沢です!今年も残りあとわずかになりました、今年は大変な年になってしまいましたね。色々ありましたが、大変お世話になりました。

 

というわけで今回は私、雨星白沢が経験した2020年個人的な大きな出来事5選をまとめていきたいなと思います!

2020年個人的な大きな出来事5選

人生初の万馬券

 まぁ、まずは人生で初めて競馬で万馬券を当てたことですね。馬券を買い始めたのが去年の7月なので1年と3か月ほどでしょうか?競馬自体は前から見ていましたけどね(笑)

これは嬉しかったなぁ、あれ以来ちまちま万馬券出るようになりましたし、自分の予想に自信が持てるようになった一つのターニングポイントだと思ってます

FLG(フレッシュリーディンググランプリ)の開催

 

今年は自分が競馬Vとして開催した新種牡馬に関する企画として、このFLGを開催させていただきました。参加者は一応集まりましたし、作業も毎週やっていたのでひとまずいい感じにベータ版としてのサンプルは手に入れたかなと思ってます。このイベントをきっかけに、来年の新種牡馬でも大幅にルールを変えてやっていきたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。(反省点はありますが、それはまた時期が来たらで...)

優勝発表は1/11を目安にしています

POG馬の一頭が無敗の三冠馬になる

f:id:amahoshi_lab:20201230124007p:plain

これは去年のNetkeibaさんのPOGの指名馬たちです、これを見ると分かりますが、2019~2020年度のPOG指名馬、コントレイルが無敗でクラシック三冠を制覇しました。POGを本格的にやってみたのが去年からだったので本当に嬉しかったな、これからの古馬戦に期待したいです(他がビアンフェ以外目立ってないとかは内緒だぞ)

バーチャルツイッタラー→バーチャルユーチューバーへの転身

www.youtube.com

 やっぱり一番の出来事といえばやっぱりこれですよね、本当に皆さんにはお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

確か最初にVtuberになるといったのが去年の10、11月ごろだったかなと思います。それから本当にかかっちゃいましたね...これにはちゃんと理由があるわけですが。

でもこうやって、時間がかかりながらも自分がVtuberになれるとは本当に思っていませんでした。これも皆さんの応援あってのデビューになります。本当に感謝してます。

BMSAir GOD初イージー

これは先生が趣味でやっている音楽ゲームの一つである、BMSの曲の中にある譜面の一つです。先生はVとして活動する前世の時からこの譜面をクリアしてみたかった、クリアしてみたかったからこのゲームを始めたといってもいいぐらいです。だからこそクリアできたことはこのゲームの1つの目標が達成できた感じで本当に嬉しかったですb

キャプチャしたのでリンク貼っておきます

youtu.be

まとめ~みなさんにメッセージ~

これが主に先生の中で大きかった出来事5つなわけですが、正直5つにまとめるのは本当に大変でした(笑)

今年は大変な年でしたが、こうやって先生として濃密な1年を過ごせたのは先生一人だけでなく、いろいろな方との絡みがあったからだと感じています。出会いあれば別れありですが、これからも出会えたことに感謝しつつの精神で頑張ります。

競馬Vのみなさん、本当に一人一人個性があって、長所があって、そしてみんな優しい。こんな中で活動できたことが先生は大変うれしく思います。ある人は競馬の魅力を語り、ある人は研究したり、それ以外にも予想やギャンブル的側面、これら全員含めて大好きです。ここで個人一人一人を挙げてメッセージを送ると無限に続きそうなので、以上にさせていただきます。

ファンの皆さん(いてくれたら嬉しいな)、今年も雨星白沢の活動を見ていただき、本当にありがとうございました。先生の活動はこれからも続きます、来年はもっと自分自身を磨き上げて、皆さんに楽しんでいただけるようなコンテンツ作りに励んでいきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 

では、皆さん良いお年を!2021年はもっといい年になることを、バーチャル沖縄から願いを込めて。

 

雨星 白沢